備忘録とか日記とか

ルンルンルン

ポストにシール貼ったら要らんチラシが入ってこんくなってめちゃ快適

まじチラシが入ってないってだけでこんなに心穏やかに過ごせるのかって思ったよね~

もしも興味ありそうなチラシが入ってたらあれだしな~と思ってしばらく貼らずに様子見てたんだけど、ピザ、Uber Eats初回割引クーポン、幼児向け英会話スクール、マンション、ポスティングバイトの募集、の無限ループでやっぱり受け取る必要なさそうだなってことで貼ることに決めたw

ネットで一応調べてみたら一応それ用のマグネットみたいのが売ってるみたいだね。

ただ、近所の100均にはなかったし、ネットで見ても地味に400円ぐらいするっぽかったから自分でそのへんの要らない紙に書けばよくね?と思って自作にした。

 

あと、既製品ってやたらどれも言葉が強いんよね。

「チラシ類一切投函禁止!!※※発見した場合は警察に通報します※※」

みたいなw

まあ一部悪質なポスティング業者もいるやろうけど、たいがいが仕事で入れてるだけやろうし、そんなケンカ腰にならんでも分かってくれるんじゃない?みたいな。だからとりあえず腰低めな文面にして、投函がやまなかったら語気を強くしていこうって思ってましたわね。

んで結局そのへんの紙に「チラシ類一切不要です。」的なことを書いて普通にセロハンテープで貼ってみた。(退去時にきれいに剥がれるかが若干不安ではあるけど、まあ時間かけてはがせばなんとかなるだろう……)

そしたら翌日からもう一切!ピタッッッっとチラシ入ってこんくなったんよ!

やっぱ話せばみんな分かるんやわ🤗

そんで「疲れて帰って毎日郵便受け開けて、うわチラシ来てるわと思って、今日取り出すかまた今度にするか一瞬迷って、まあでも溜めるとだるいしなと思ってちゃんと取り出して、内容読んで、要否を判断して、片手ふさがったまま家の鍵あけて、古紙ゴミ入れに捨てて、古紙の日にいちいち縛って捨てる」というこの過程全体がすっかりなくなると、めちゃくちゃ楽!!!!!もっと早く貼っとけばよかったわ。